fc2ブログ
旅行編、ショート編。旅行編は、エロチィック・エッセイ。ショート編は、日常些事のショート・エッセイ。創作編は、短編小説。マイ・ギャラリーは、各編の自作挿絵の収録。

心何処ーショート 好天続きに、土埃立つ大地為り。
               好天続きに、土埃立つ大地為り。(4/27/14)
 今日も好いお天気さんである。朝食後の時間を報道番組を見て居ると、廊下で物音である。如何したと思い見て見ると、雀が一匹入り込んでバタ付いている。雀に何ぞに興味は無いから、廊下のサッシ戸を開けてさぁ、勝手に出て行けの態で在る。

 睡蓮鉢にメダカを入れるとして、川タニシ(カワニナ)でも入れると致そうか。サンダルを履いて、ブラブラ散歩に行って来る。いやはや、初夏のお天道さんは、無風では暑過ぎるばかりである。A橋の下には、カワニナが一杯住んで居る。

 簡単ゲットと思いきや・・・ <欲しい時には見当たらないのが、世間の常>と云う物である。無帽で来たから、スキンヘッドはシャレコーベを直撃して、暑いを通り越してひゃ~、アッチチッの沙汰である。田んぼへの水引きで濁りが生じている。葦の若葉が流れに、色を添えて居る。

 然しながら、雀の次が蛇と在っては、形無しで在る。絶対に遭遇したくは無いから、河川敷芝生の上を歩く。運動部の高校生達が、川の中でワイワイ遊んで居る。

 シャワーでも浴びて、髭を剃って自転車でメダカ買いに行って来ようとして居ると、NTTさんの訪問で在る。どうせ、暇をして居るのであるから、部屋に上がって貰い説明を聞く。セット価格の中に不要の物が在れば、それを解約すれば月の利用料が安く為るとの事である。好い機会であるから、応じる。

        へへへ。NTTさんも、競争激化でシェア維持に戸別訪問の段なのであろう。

 閉じ籠り生活で、『人恋しい』のがロートルの日常である。感じの好い男であるから、たどたどしい質問に大いに答えて貰う事にした。

 生まれ育ちは、仙台との由。ゆったりとしたお国訛りのアクセント、テンポ、イントネーションが、世間様から外れた四畳半には、良くマッチする次第である。齷齪せずに鷹揚な風情と風貌が、また良い。中々のハンサムさんで、タレントの誰かさんと感じが似ている。

 お天気さんは大分雲が拡がって来て、涼しく成って来たので廊下を締めに行くと、未だ雀が家の中に居るでは無いか。困った奴である。雀を追って、外へ帰って貰う。

 へへへ、雀ではジョービタキのバルディナさんの替わりには為りませんがね。悪いけど、俺ぁ、面喰いですがね。はい、御免なんしょ。

        好い機会であるから、豚小屋状態の机の上、四畳半を片付ける事にする。

 それにしても、此処の処、一切雨から見放されている次第である。ブログでは、農業用水確保で、取水制限もニュースに出て居るとの事である。四時頃に成ると、薄い青空に大きな入道雲がたなびき始めている。此処いら辺で、たっぷりとお湿りが欲しい気持ちは、ジョロ散水人で無くとも、春の生物達の共通願望であろう。

        さぁ~てと、後一時間もしたら、日課をこなしましょうかね。へへへ。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 心何処(こころいずこ). all rights reserved.